気楽に生きていくためにちょっとだけ努力してみる

気楽に生きていくためにはどうすれば良いかを真面目に考え、行動・考察などしていきます。その第一歩として、とりあえず仕事を辞めました。あと、たまにまじめなこととか。

はじめましてこんにちは。

はじめまして。

 

今日からブログを書いていきたいと思います。更新頻度は決めていません。

 

簡単な自己紹介になりますが、僕は男でニートです。

ニートの正確な意味は以下のようなもので、まさに僕のことを指しています。

ニート(NEET)とは、Not in Education, Employment, or Training の略で、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていない者のこと」

 

と言いつつも、4月末まではそこそこハードなワークをこなしており、給料もそれなりにもらっていました。けれど、いろいろと思うところがあり、退職→現在に至ります。

いまのところは貯金を切り崩しながら切り詰めつつ生活できていますが、今後どうなるか、どうするかは分かりません。また会社員に戻るかもしれないし、他の選択肢があればそれに身を任せるかもしれません。

いずれにしても、会社員はもう嫌だなぁと思う一方で、退職から丸2ヶ月間も何もしない生活を送っていると、さすがに暇を持て余すというか、何かを始めなければという謎の強迫観念のようなものが芽生えてきたというか…そんな感じでブログを開設した次第です。 余談ですが、ブログを始めるよりすこし前に、筋トレも始めました(まだ成果はありませんが)。

 

さて、ブログの内容は特に限定しませんが、主に以下の3つになると思います。

  1. 日々の生活(食事、睡眠時間、生活費の内訳、細マッチョプランの進行状況、その他)
  2. いろいろなことに対する意見・考え(と言っても大したものはありません)
  3. その他(おすすめ本の紹介、たまに仕事や人生に関するまじめなことなど)

上記のいずれも自分のことを中心に書いていくような形になりますが、なるべく自己満足な日記にならないように意識していくつもりです。

どうせならたくさんの人に読んでもらいたいので。

 

あと、どうでもいいですが、僕は一応関西人です。なので、時にはちょっとしたボケを挟みこむこともあるかもしれません。

仕事もせず友達もいない環境の中で生活しているので、買い物に行った時のレジの人との会話以外に話す機会がないんです。

今住んでる部屋にはテレビもありませんから、かつてのように芸人に向かって鋭く「誰が興味あんねん!」とツッこむこともできません。

 

要するに、人との接点が全くないと、けっこう寂しいのです。寂しすぎてブログを始めました、ということです。

 

最後に。

誰が興味あんねん!と逆にツッこまれないように、読んでくれた人にとって少しでも

有益となるようなブログにしていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします。